平成17年11月 9日:追試採点終了
平成17年11月 4日:追試終了.
平成17年10月 3日:追試日程決定とアンケート結果追加
平成17年 9月 5日:採点終了.
平成17年 9月 2日:もう見に来た学生さんは いると思うけど,現在ぼちぼち執筆中の最後のおさらい
平成17年 9月 1日:試験終了.学生のみなさんごくろうさまでした.
平成17年 8月25日:大質問大会終了.
平成17年 8月23日:レポート3の解答例に修正あり.式(54),(55)の一部と,その前の下線部分の文言.いつまでたってもミスがあるなー.
平成17年 8月22日:案内:今週の木曜日には予定どおり大質問大会を行います.
平成17年 8月19日:学生さんから間違いの指摘をいただきました.29ページの式(18)の上の式の最右辺の分子分母がひっくりかえってました.訂正版
平成17年 8月18日:レポート返却中です.私の部屋の前にて.
平成17年 8月17日:暑中お見舞申し上げます.やっとレポート3の解答案ができました.それからぼちぼちと反省も書いています.今週の金曜日にはレポートを返します!(がんばれ自分)
平成17年 7月10日:おさらい13書きかけ.
平成17年 7月 9日:前回のプリント一部修正(該当部分を赤字で)
平成17年 7月 8日:講義最終回終了!!
平成17年 7月 5日:夏休みの大質問大会日程変更!注意
平成17年 7月 3日:おさらい12書きかけ.書いた(7/4)
平成17年 7月 1日:第12回講義終了.掲示板も何とか復旧.今日配ったプリント
平成17年 6月26日:おさらい11書きかけ.
平成17年 6月24日:第11回講義終了.
平成17年 6月23日:明日配るプリントの原稿を先行公開
平成17年 6月22日:遅くなったけど,おさらい10アップ.
平成17年 6月17日:第十回講義終了.講義の前に微分方程式のところの質問を受けたので,答えが示していなかった問題の答えと修正を追加.追記箇所は13ページだけ.
平成17年 6月14日:学生さんから間違いの指摘を受けて,修正を加える.修正個所には赤をいれた.解答例(修正版)
平成17年 6月11日:おさらい9更新.
平成17年 6月10日:第九回講義終了.
平成17年 6月 9日:練習問題3の解答を作っていると,問題に間違いが見付かった.問3.3-1の微分方程式の右辺第二項.速度に比例する抵抗って問題文に書いてあるのに,速度になってなかった.修正版.それから,先週配った練習3の解答例を先行公開
平成17年 6月 5日:おさらい8更新.
平成17年 6月 3日:第八回講義終了.
平成17年 6月 1日:いち早く次回に配る予定の練習問題を公開(PDF)
平成17年 5月30日:おさらい7やっと更新する.
平成17年 5月27日:第七回講義終了.
平成17年 5月24日:おさらいページは見てくれているのに,データはもっててくれないようなので,ここで宣伝.惑星の公転周期と長径のデータ.データの数値だけ眺めていても全然ピンと来ないが,是非グラフに描いてみて欲しい.私の研究生活ではこんなに美しいデータに出くわしたことはない.log plotやってみろ.
平成17年 5月21日:おさらい6を書く.
平成17年 5月20日:第六回講義終了.
平成17年 5月14日:おさらい5を書き出す.
平成17年 5月13日:もう5回目の講義が終わる.試験的に掲示板を置いてみました.変なことが起きたら無くすことにします.うまくいけば有益なものになるかも. ここ
平成17年 5月12日:明日配る予定のプリントをとりあえずアップ. こんな時間に上げても無駄の気もするが...
平成17年 5月 7日:おさらい4をだいたい書く.
平成17年 5月 6日:第四回終了.おさらいはちょっと待って.
平成17年 5月 4日:次の講義で配る予定のプリントをここでアップ.間違いに気付いたら連絡頂戴.
平成17年 5月 2日:練習問題に適切でない点(問題が解けない等の深刻な問題ではない)があったので修正版を用意.
平成17年 4月28日:ちょこちょこ更新.
平成17年 4月22日:第三回終了.おさらい3をだいたい書いた.
平成17年 4月15日:第二回終了.おさらい2を書く.
平成17年 4月11日:なんかアクセスないなーと思っていたら,おさらい1からリンクを貼るのを忘れてました.
平成17年 4月 8日:第一回目の講義が終了.おさらい1を書く.
平成17年 3月18日:このペー ジを作成.